猫ちぐら

お久しぶりのブログです。

 

数か月(かなり前)に紙ひものちぐら作りにはまっていました。

 

ネットでいろいろ作り方を調べて四苦八苦しながらなんとかできた完成。

1作目 2月

初めてにしては上出来!

 

そして2作目 3月

1作目よりもなかなかきれい。

 

そして3作目 4月

これすごくない?的な仕上がり(自画自賛

 

ちなみに2作目と3作目はヤフオクで売ってしまって手元に残ってません。

今あるのがいまいちな出来の1作目なので今度作るのは残そうと思っていたところ。

 

ちぐら作りに飽きて数か月手つかず・・・・

夏はあつくてはいらないし~とほどいた紙ひもの束をずっと放置( ;∀;)

 

最近になってこれではいかんとやっと作り始めました。

 

とりあえず暑い時期用に暑い時期用のベッド完成。

幅広の紐でしっかり編んだのでかなり頑丈。

 

猫が入るとこんな感じ

 

モチベーションが下がらないうちにもう一つちぐらを作る予定です。

ほどいた紙ひもがなくなってきたのでまたほどくところからです。